レインボープライド

●レインボープライド

ふたたび25年の時が流れた、2019年。
『東京レインボープライド2019』のテーマは、 「I HAVE PRIDE」。 私たちは、ひとりひとりが「PRIDE」を持っています。私たちは、異常でも、病気でもありません。恥ずべき存在でも、嫌悪される存在でもありません。ひとりひとりの「PRIDE」が尊重され、輝いていくこと。 そして、「私=I」から「私たち=We」へ、「PRIDE」が結びついていくこと。25周年と50周年という記念すべき年に「PRIDE」の原点に立ち戻り、らしく、たのしく、ほこらしく、手に手をとって、これからも行進を続けていきましょう。いつの日か、真に公平で寛容な、すべての人があるがままを誇れる、愛にあふれる社会が実現する、その日を夢見て。


泣いちゃったよね。。
セクシャルティのことに限らず
誰にでも通ずることだと思う。

ひとりひとりのプライド
わたしから、わたしたちへ

現象的な問題こそ違えど、たどり着くところさやはり同じだ。
皆ひとつになりたい。
皆違いをジャッジするではなく
皆違いを楽しみたいだけだ

違いを理解したい
違いを活かしたい

違いがあるから見ることができる
美しい世界を
もっと美しくしたい

出てくるままに
書き留めてみた

痛みも喜びも
わたしひとりのものじゃない

今日も明日も怖がらず
自分に人に世界に
新しい出逢いをしよう
愛をしよう