人間の変化③

『能のフィルターの取り方

教えてくれる人がいますよ。』

 


私はその言葉を半信半疑で聞いていた。

 


よくあるよねそういうの。

 


だいぶ、冷めた感じで聞いていた。

 


『へー。面白いですね。』

と、とりあえずな返事を言葉にし

心の中では

 (行くことはない。)

と呟きながら

その男性からイベントのフライヤーを

受け取った。

 


予定も入っているし

よくある若者の集まりだろう。

わたしは、もっと具体的な行動をしたいんだ。

 


でも

行くつもりはない

と思いながら

なぜかそのフライヤーが

捨てられずにいた

 


『能のフィルターをとる方法。。。

本当になにか知ってるのかな。。。』

 


なんだかんだで

すこしでも可能性があるなら

確かめてみたい好奇心

 


そしてなにより

あんなにキレイな笑顔をした人の後ろに

どんな出逢いがあるのか気になって仕方なかった

いい出逢いが必ずある。

行かなきゃ!

 


気づけば、イベント当日

1番乗りで会場に到着していた  笑

 


どんな出逢いがあるんだろう。。。