《脳のフィルターの外し方》

もっとこうなりたい 
あれをしたい 
これをしたい 
自分の希望  
想い描く未来 
いろんな想像の中で 
夢とか希望とか自分の理想とか
そういう想いって
みんな少なからずあると思うけど 
あれやるぞって思っても思っても 
こんな自分になるぞって思っても思っても 

どーーしても 
いまの自分がなくならないから 
結果、なりたい自分になんてなれないっていうね
その苦しみがありましたね

自分がこれができるとかできないとか
誰も決めてないけど
自分が勝手に決めてる

そのことがわかったとしても
このことが越えられない
過去の自分 

どんな時も
過去の自分が
自分を引っ張って 
ただここなりたい
自分がいまここなればいいだけなのに

できない 

自分がこうと決めればいいだけ 
でも結局 過去を引っ張ってしまう 
私なんて・・・ってなっちゃう 
その脳のフィルターを取りたくてしょうがない
 そう思っていました。。。 

その取り方、 ありました


つづく