人間の変化⑥

セミナー3日間

詳しい内容はここには書けないが

 


確かに脳のフィルターの取り方が

明確に理解できる内容だった

 


しかし

脳のフィルター。。。

それよりも

もっと衝撃的な内容だと言えるかもしれない

そんな内容だった

 


わたし自身が超えたかった

消せない過去の自分とか

他人に思われてしまう自分のイメージとか

その裏にあった

カニズムが明確に理解できた

 


それは

つまり

人間の仕組みであり

この

わたし達がみている

宇宙、自然、歴史、文明

全ての存在の成り立ちの仕組みであった

 


その仕組みを明確に理解したときに

わたしの過去は

キレイに整理されて

キレイに消えてしまった

 


いや

わたしの過去だけではない

この目の前にあると思い込んでいた

全ての存在が

キレイに整理されて

キレイに消えてしまったのだ

 


全ての存在が消えるって

どういうこと?

 


これを読んでいる方は

今、疑問符がいっぱいかもしれない

 


全ての存在が消える

ということは

全ての存在の成り立ちを理解する

ということだ

 

 

 

わたしは

この仕組みを理解できたとき

ようやく

世界が平和になる

ようやく

世界を平和にできる

 


と絶対的な確信を得た