変化

身体にでてる症状

息苦しさや

全身のかゆみ

なにかを排出しようと

なにかを拒否しようと

わたしの中の何かがあばれている

 

自分自身の強烈な過去の決断

無意識に働いている

自分自身への決めつけ

 

それが何か

それは何故できるのか

 

それを明確にできたとき

 

一歩自分自身の変化が始まった

 

 

まだ変化の途中

症状がなくなったわけではない

 

しかし

その仕組みがわかったとき

症状が出ることへのイメージが変化した

 

言葉にならない

意識にあがらない

それくらいに強く強く閉じ込めてきた

本当のわたし

 

その

本当のわたしと

ようやく向き合ってあげようとしている

わたしが今ここにいること

 

 

よくここまできたね

あと少しだよ

 

症状が苦しくて

なかなか自分をみてあげれないこともあるけれど

 

そんな自分に出会えていることに

おめでとうと言ってあげたい

 

 

 

 

目に見える現象が

どこから形になっているのか

その形を本当に理解して

もっともっと自由になってゆきたい